おすすめフィットネスジム7選【女性専用】|継続して通えるジムをタイプ別に解説

男性の目が気になって、トレーニングに集中できない…
女性専用のジムってどんなものがあるの?

こんな風に悩んでいて、一歩踏み出せない方も多いのではないでしょうか?

女性専用ジムには3タイプあり、自分の目的に合わせて選ぶことが重要です。

今回は女性専用ジムをタイプ別に解説しながら、おすすめのフィットネスジムを7つに厳選してご紹介します。

女性専用ジムを選ぶ際のポイントもお伝えするので、ぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめ女性専用ジムを早速知りたい方は、こちらのリンクからどうぞ。

女性専用フィットネスジム7選を見てみる

あなたの目的は?女性専用ジムの特徴を解説

ダンベル運動する女性

ここでは、女性専用ジムを3つのタイプ別に分けて、それぞれの特徴を解説します。

  1. 【効率重視】何をしたらいいかわからない方は、サーキットトレーニング
  2. 【徹底的な指導がほしい】マンツーマンでみっちり!パーソナルトレーニング
  3. 【エンタメ重視】楽しい!一味違ったトレーニング

1つずつチェックしていきます。

【効率重視】何をしたらいいかわからない方は、サーキットトレーニング

ストレッチ運動する女性

どんなトレーニングをするべきか悩んでいる方は、サーキットトレーニングがおすすめ。

サーキットトレーニングは、筋トレと有酸素運動を組み合わせたトレーニングです。30分程度の短時間で、様々な種目をテンポよくこなしていきます。

休憩時間や、次に行う種目は設定されているため、自分は流れに沿ってトレーニングするだけ。

集中して行うため無駄がありません。また脂肪燃焼と筋力アップを同時に行えるため、効率的です。

サーキットトレーニングの特徴
  • 30分ほどの短時間で、筋トレ+有酸素運動ができる
  • 種目は決まっているため、自分は流れに沿ってトレーニング
  • ジムで何をしたらいいか悩んだり、効率重視でトレーニングしたい方向け

【徹底的な指導がほしい】マンツーマンでみっちり!パーソナルトレーニング

カウンセリングを受ける女性

プロトレーナーから筋トレ・食事のサポートが欲しい方は、パーソナルトレーニングがおすすめ。

パーソナルトレーニングでは、自分の体型・生活環境・目標のカウンセリングを行い、ゴールを目指してトレーナーが徹底的にサポートしてくれます。

フォームチェックや管理もしてくれるため、質の良いトレーニングを行うことが可能です。

徹底した指導や細かいサポート下でトレーニングできるため、ゴールまで最短の道を目指すことができます。

パーソナルトレーニングの特徴
  • 徹底した管理の下でトレーニングができる
  • トレーナーのサポートにより、モチベーションが継続できる
  • 達成したい目標がある方や、継続するのが苦手な方におすすめな方法

【エンタメ重視】楽しい!一味違ったトレーニング

ボクシングを習う女性

思いっきり楽しみながらトレーニングをしたい方は、一味違ったジムにチャレンジするのがおすすめ。

一般的な筋トレではなく、暗闇で行うトレーニングやキックボクシング、またホットヨガやピラティスも多数あります。

テンションを上げながら行うことで、ストレス発散にも効果的またヨガトレーニングでは、リラックス効果を得ることができます。

楽しみながら行えるので、継続が苦ではなくなりますよ体と一緒に、心もリフレッシュできること間違いなしです。

一味違ったトレーニングジムの特徴
  • 新しいトレーニング方法を知れる
  • 筋トレしながら、ストレス発散もしたい
  • 通常のジムに「物足りなさ」を感じている方におすすめ

女性専用フィットネスジム7選を見てみる

女性専用ジムを選ぶ上で重視すべき3つのポイント

チェックリスト

自分の目的に合わせた女性専用ジムを選ぶ際、必ずチェックしておくべきポイントをまとめました。

  1. スタジオの環境・設備が整っている
  2. 月額費用や、解約金の有無を調べる
  3. 良い口コミが多いかどうか

スタジオの環境・設備が整っている

継続して通うためには、清潔で女性が使いやすい設備が整っているジムを選びましょう。

近年ではコロナの影響を受け、徹底した感染予防をしているジムがほとんど。そのため、不快感を感じることは無いはずです。

「更衣室やシャワールームに、髪の毛やほこりがたくさん…」「空気がにごってる…」なんてことがないよう、見学行く際にチェックしておきましょう。

充分な広さの更衣室、メイクブースがあると着替えも楽ちんですよね。女性が使いやすい工夫がされていたり、ストレスなく気持ちよく利用できるジムだと、安心できます。

月額費用や、解約金の有無を調べる

ジム選びに、費用を最も重要視する人は多いはず。女性専用ジムは、一般的なジムと違い値段が少し高めに設定されているので、しっかり確認しましょう。

女性専用フィットネスジムは、8,000円~15,000円くらいの費用になる事が多いです。

マンツーマンで指導が受けれるパーソナルジムを選ぶ場合、1か月100,000万円前後になります。

また、解約金があるかどうかも大事なポイント。特にキャンペーン中に入会した場合、「3ヵ月継続が必須」などルールを設けているジムもあります。

解約したい場合は、別途手数料がかかることもあるため、契約前に確認を怠らないようにしましょう。

良い口コミが多いかどうか

入会前に見学に行くことがほとんどですが、口コミをさらっと見てみるのもおすすめ。

店舗によって雰囲気やスタッフの対応が異なってくるため、気になるジムの店舗を確認してみるとイメージがわきやすくなります。

口コミを確認する方法は以下のとおり。できるだけ、大規模の口コミサイトで確認しましょう。

  • エキテン(国内最大級の店舗・施設の検索・口コミサイト)
  • みん評(みんなの評判まとめサイト)
  • Google Map (口コミや場所の評価を見ることができる)

評判が良い!女性専用のフィットネスジム7選

ジムで運動する女性

ここから、目的別に合わせたおすすめフィットネスジムを7選ご紹介します。

目的 月会費 店舗 公式URL
Bodies 効率化重視5,970円~合計31店舗
東京/千葉/神奈川/埼玉/静岡/大阪/兵庫/京都/滋賀/福岡
詳細はコチラ
FURDI効率化重視8,778円合計24店舗
東京/千葉/神奈川/埼玉/静岡/栃木/愛知/大阪/京都/三重/兵庫/広島
詳細はコチラ
OUTLINE徹底的な指導がほしい92,400円~合計18店舗
東京/千葉/神奈川/埼玉/大阪
詳細はコチラ
CREBIQ徹底的な指導がほしい99,800円~合計5店舗
東京/埼玉
詳細はコチラ
RIZAP WOMAN徹底的な指導がほしい327,800円~合計4店舗
東京のみ
詳細はコチラ
EXPAエンタメ重視11,000円~合計8店舗
東京/千葉./神奈川/大阪
詳細はコチラ
サーフフィットエンタメ重視12,980円~合計7店舗
東京/大阪/愛知/兵庫
※サーフエクササイズを取り入れてるジムもあり
詳細はコチラ
※税込み価格を表示しています。


【効率化重視】Bodies(ボディーズ)

Bodiesの公式サイト
引用元:公式サイト

Bodies(ボディーズ)は「ABCクッキングスタジオ」から生まれた女性専用フィットネススタジオ。

入会プランに応じて、主に2つのメニューから選べます。1回30分のサーキットトレーニング、そしてゲルマニウム温浴です。

サーキットトレーニングでは、8種のマシンを使いながら「筋力トレーニング」と「有酸素運動」を30秒ずつ繰り返し行っていきます。

一度に2種類のトレーニングを同時に行うため、短時間で効率よくトレーニングすることが可能。

もう一つの大きな特徴は、ゲルマニウム温浴。1回20分の部分温浴で大量の汗をかきます。600kcal消費できてデトックス効果もあるため、ダイエットにも効果的です。

唯一の欠点は、混雑した場合「待ち時間」が発生する可能性があること。でも、オンラインで混雑状況が確認できるので、回避することができます。

入会金・事務手数料入会金/6,600円・事務手数料/1,500円
月会費ボディーズ会員/5,970円~
デイ会員/4,970円~
アフタヌーン会員/3,970円~
ナイト&ホリデー会員/4,970円~ 
ゲルマニウム温浴会員/3,970円~
営業時間10時~22時 ※店舗によって異なります
レンタルシューズ1回/250円
個人ロッカー契約3ヶ月/6,000円~
シャワー設備
ビジター(都度払い)サーキットトレーニング1回/1,500円
ゲルマニウム温浴1回/1,500円
その他サービスランニングのイベントあり
ヨガレッスンあり
店舗合計31店舗
東京/千葉/神奈川/埼玉/静岡/大阪/兵庫/京都/滋賀/福岡

今すぐBodiesに登録する

Bodiesの口コミ

とても丁寧に対応してくださり、明るく清潔な雰囲気でした。

広い窓から見える景色も素晴らしかったです。サーキットトレーニングは、思ったほどきつくなく、楽しくやっていけそうな内容でした。温浴も心地よく、心地よい時間が過ごせました(出典:エキテン/ボディーズ 神戸国際会館スタジオ

運動不足もあり、体重が増加気味だったので友人たちと行ってきました。

沢山運動をして、ヨガもたっぷりした後の岩盤浴はまさに至福の一時^^

時間の許す限り通ってみたいと思います。初心者にも安心なプログラムでした♪

(出典:エキテン/ボディーズ ららテラス 武蔵小杉スタジオ

ABCグループのサーキットトレーニングジムです。

スタッフの方々が皆さん明るく元気でこちらも楽しくトレーニングできます。混んでいる時もありますが、基本的には待たずに好きなタイミングでトレーニングできます。(出典:エキテン/ボディーズ 丸の内スタジオ

【効率化重視】FURDI(ファディー)

引用元:公式サイト

FURDI(ファディ―)では、AIが搭載されたモニターを使ってトレーニングを行います。トレーニング効果をモニターで分析できるため、効率よく運動が可能。

このAIモニターには200種類のトレーニングを搭載。1回30分程度の筋トレや有酸素運動など、目的に合ったメニューを作り出します。

リアルタイムで自分の動きがカメラに投影されるため、AIが動きをチェックしてくれます。

FURDIはヨーロッパ中心に20万人以上が利用しており、2019年に日本へ展開されました。海外の最新トレーニングをここで味合うことができますよ。

欠点は、モニターが埋まっていた場合は待ち時間が発生するということ。ただし30分と決められたトレーニングのため、長時間待つことは無いようです。

入会金・事務手数料入会金/19,800円
月会費スタンダード会員/8,778円
プレミアム会員(1年契約)/7,678円 
U-18会員(15歳以上18歳未満)/5,478円
営業時間5時~23時 ※店舗によって異なります
レンタル△ ※一部店舗のみ
シャワー設備
ビジター(都度払い)
その他サービス
店舗合計24店舗
東京/千葉/神奈川/埼玉/静岡/栃木/愛知/大阪/京都/三重/兵庫/広島

今すぐに FURDI へ登録する

FURDIの口コミ

気軽に通えて楽しいです!トレーナーさんたちも優しくサポートしてくれます!まだ通い始めたばかりですが、運動不足でしたがちゃんと汗もかけてすごくいい機会になってます!せっかく画面に自分の姿が映るので今後自分の映る姿を2週間ごとくらいに並べて見てみたいです。どんな体形の変化があったか見れるとより面白いと思いました。

また、モニター事例として今まで通った方がどんな変化があったかも分かるといいかなと思いました。ウォーターサーバーが置いてあるとありがたいです。あと有料でもいいのでジムシューズの預かりサービスがあると嬉しいです。これからも通って健康な体を作っていきたいです!

(出典:Googleマップ/ファディー千歳烏山店

ずっとジムに通いたいと思いながらなかなか踏み出せずにいましたが、女性専用と無人でもAIトレーナーとできる事が良いと思い、昨年6月から通っています。トレーナーさんも皆さん綺麗で優しく指導してくれます。飽きっぽい私でも、もうすぐ1年…目標達成できるように、これからも頑張ります。

(出典:Googleマップ/ファディ―小岩店

ドSトレーナーさんがいるので、毎回筋肉痛になると言う特典付きです。乗せ上手。やる気出る。結果出る。(出典:Googleマップ/ファディ北千住店

【徹底的な指導がほしい】OUTLINE(アウトライン)

OUTLINEの公式サイト
引用元:公式サイト

OUTLINE(アウトライン)は完全個室で、マンツーマントレーニングを提供している女性専用パーソナルジムです。

「リバウンドサポート」があるのが大きな特徴。卒業後でも、食事のアドバイスやトレーニングメニュー作成などのアフターフォローを「一生」受けることができます。

パーソナルジムは高額というイメージがありますが、その中でもOUTLINEは低価格を実現。大手メディアの「満足度が高いジム1位」を獲得している実力もあり。

「手ぶらで通えるジム」として、ウェアやシューズのレンタルも無料。また、トレーニング中は高級アミノ酸シューズをいただけるのも嬉しいポイントです。

店舗は主に「関東のみ」が残念なポイント。近くに住んでる・職場が近い方であれば、是非検討してみてください。

入会金・事務手数料入会金/15,000円~50,000円 ※コースによって異なる
月会費クイック1か月コース(8回)/92,400円
ダイエットコース(16回)/184,800円
ボディメイクコース(24回)/277,200円
下半身SPコース(24回)/369,600円
営業時間8時~23時 ※完全予約制
レンタル〇 ウェア、シューズ、タオル無料
シャワー設備
ビジター(都度払い)
その他サービスベビーサークルの用意あり
アミノ酸ジュースの提供あり
生涯サポートあり
※プランによって付かない場合あり
店舗合計18店舗
東京/千葉/神奈川/埼玉/大阪

今すぐに OUTLINE へ登録する

OUTLINEの口コミ

2ヶ月16回コースで利用させて頂きました。自分1人で1年くらいダイエットをしても全然痩せなかったり、すぐリバウンドをしていたので思い切って入会しました。食事の管理方法や筋トレの仕方など、とても丁寧に教えて頂き、体重はもちろん見た目も大きく変わりました。やはりプロの力を借りて良かったです。体型は日々の習慣の現れだということも教えて頂いたので、今後も継続できるよう頑張ります。(出典:Googleマップ/横浜駅前店

2ヶ月通わせていただきました!仕事帰りに手ぶらで寄れて、また他のパーソナルジムに比べると価格も安かったので決めました!しっかりトレーニングしていただき、全体的に見た目が変わりました😊

食事についても細かく指導していただき、トレーナーの方も明るく、楽しくトレーニングができました!ありがとうございました!筋トレ方法を学んだので引き続き鍛えていきます!

出典:Googleマップ/藤沢本店

子連れでのパーソナルトレーニング、子供も毎回楽しく過ごしてます。私も子供を見守れるので安心してトレーニングできてます。成果もバッチリ☆(出典:Googleマップ/池袋店

【徹底的な指導がほしい】CREBIQ(クレビック)

CREBIQの公式サイト
引用元:公式サイト

CREBIQ(クレビック)は「女性のためのボディメイク」に特化したパーソナルジムです。カラダのラインや姿勢に影響する筋肉トレーニングメニューを提供しています。

もう1つの特徴は、食事指導が徹底していること。朝昼晩と、何を食べているのか写真を撮りLINEで報告。担当の管理栄養士が、食事のアドバイスを行います。

トレーナーと栄養士がダブルでサポートしてくれるため、理想の体形を着実に導き出してくれます。

また、「30日間全額返金プログラム」を導入しているのも、安心ポイント。万が一結果が出せなかった場合が、返金が保証されています。

関東エリアにしか店舗がないのが残念ですが、店舗数が今後増えることを期待しましょう。

入会金・事務手数料入会金/33,000円
月会費1ヶ月(有効期限2ヶ月)(8回)/99,800円
2ヶ月(有効期限4ヶ月)(16回)/149,800円
3ヶ月(有効期限6ヶ月)(24回)/206,600円
4ヶ月(有効期限8ヶ月)(32回)/257,600円
営業時間10時~23時 ※完全予約制
レンタル〇 ウェア、タオル無料
シャワー設備
ビジター(都度払い)
その他サービスプロテインを無料で提供
30日間全額返金プログラムあり
エステやネイルなどで、提携サービスを受けれる
店舗合計5店舗
東京/埼玉

今すぐに CREBIQへ登録する

CREBIQの口コミ

もうすぐ50歳の私でも、体脂肪率28%→23%を達成する事ができました。ダイエットジム大手のR※※※P WOMANに16回通った直後にCREBIQにお世話になりました。CREBIQの方が、体脂肪率の落ち方は良かったです。その分トレーニングはハードですが、きちんと数字に現れました。

また、CREBIQではサプリなどの勧誘もなく、50分きっちりトレーニングを受けられます。

トレーナーの皆さんもよく勉強をされていて、知識が豊富です。アドバイスには納得感があります。以前パーソナルではないジムに通っていて、体重も体脂肪率も変わらなかった理由がわかりました。

CREBIQに出会えて本当に良かっと思っています。(出典:Googleマップ/銀座店

毎回トレーナーは変わるので、それぞれのアドバイスを頂けて大変良かったです♡

また栄養士さんが毎日食べた物についてコメントをくれて、今後の生活にも役立つ情報を沢山頂けました。気軽に質問も出来る雰囲気なのでここにして良かったです!(出典:Googleマップ/新宿店

トレーニングも食事管理も細かく説明してくださって、分かりやすくとても感謝しています!

トレーナーさんとの会話も楽しく、運動嫌いでも楽しみながらトレーニング出来てとても良かったです!(出典:Googleマップ/上野店

【徹底的な指導がほしい】RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)

RIZAP公式サイト
引用元:公式サイト

RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)は、メディアでもよく見かけるRIZAPが運営している女性専用のジムです。

女性トレーナーより、完全個室でマンツーマンのトレーニングや食事指導を受けることができます。

大きな特徴は美容マシンを設置していること。肌に潤いを与えるコラーゲンマシン、そしてサウナ状態を味わえる発汗ドームを取り入れています。

美容エステとトレーニングをかけ合わせながら、女性らしい理想のボディを目指します

RIZAP WOMANは「30日間の全額返金保証」がついています。サービスに満足が行かなかった場合は、払ったお金が戻ってくるため安心して入会ができますね。

他のパーソナルジムに比べて高額にはなりますが、エステが受けれるため効率的に美を手に入れることが可能です。

入会金・事務手数料入会金/55,000円
月会費美ボディメイク2か月(16回)/327,800円
営業時間7時~23時 ※完全予約制
レンタル〇 ウェア、タオル無料
シャワー設備不明
ビジター(都度払い)
その他サービスエステ設備利用
30日間全額返金保証あり
店舗合計4店舗
東京のみ

今すぐに RIZAP WOMANへ登録する

RIZAP WOMANの口コミ

利用してみて良かった点は、多角的なサポートで美ボディに導いてくれるというところです。女性に嬉しい要素が満載のプログラムで、トレーニングジムとエステティックサロンの良い部分を兼ね備えた革新的なサービスだなと感じました。コラーゲンマシンとトレーニングの相乗効果でキレイに痩せられますし、食事指導も徹底されていて体の中から美しくなれます。食べてもOKなものが意外と多く、食事制限で辛い思いをすることは全くなかったです。トレーナーがマンツーマンで指導してくれるのでモチベーション維持が楽で、美意識や女子力をどんどん高まります。全身に筋肉がついたことで基礎代謝が上がり、食べても太りにくくなりました。

(出典:みん評

本気でダイエットしようと思った事がきっかけでした。ジムに通うのは初めてなのでドキドキでしたが、コースを選んだり、期間内であれば自分のペースで通うことができたのでとても良かったです。費用は正直高いなぁと言うイメージでしたが、結果的に痩せられたことと、通い始めてからの食事も意識するようになり、生活を改めることができました。劇的に痩せたと言うよりは、健康的に引き締まったので、満足しています。通っている間は、今までの怠けていたせいかトレーニングがキツかったですが良い経験になりました。(出典:みん評

自分の時間ができたので、以前から気になっていたダイエットに取り組もうと思い、ライザップウーマンを利用しました。30日間の全額返金保証もあったので、お試しで利用しやすかったことも、通うようになったきっかけです。利用して一番良かったのは、やっぱりトレーナーさんやアドバイザーさんの声かけだったでしょうか。一人で頑張るのはつらいけれども、応援してくれる人がいると続けられるんだなあと、しみじみ思っています。プログラムも素晴らしく、いうことを聞いて頑張っていると、目標通りの体重になっていくのが魔法みたいです。(出典:みん評

【エンタメ重視】EXPA(エクスパ)

EXPA公式サイト
引用元:公式サイト

EXPA(エクスパ)は、暗闇の中でノリの良い音楽と光を使いながらトレーニングをする新しい感覚のフィットネスジムです。非日常的な空間の為、テンションも上がり集中できます。

あのRIZAPで経験を積んだトレーナーが、コーチを務めます。トレーニングもアップテンポなものが多めで、全身引き締めのプログラムから有酸素運動まであります。1トレーニング45分間と長めなので、充実感も◎。

また、一部店舗ではヨガプログラムも。ひと味違った「RIZAPヨガ」を楽しむこともできますよ。

入会金・事務手数料入会金/11,000円
月会費ボディメンテナンス会員/11,000円  ※4回/月
デイタイム会員/13,444円
フルタイム会員/17,110円
営業時間7時~23時
レンタル〇 バスタオル・フェイスタオル無料、ウェアは有料
シャワー設備
ビジター(都度払い)
その他サービスアプリによる食事指導
手ぶらレッスンセット
店舗合計8店舗
東京/千葉./神奈川/大阪

今すぐに EXPAへ登録する

EXPAの口コミ

シャワー室のシャンプー類、ドライヤー、化粧水など設備が充実していて綺麗です。タオルも無料レンタルで通うときは衣類だけで身軽です(衣類のレンタルもあります)。自重トレーニングなのでプログラムを覚えたら自宅でもできますが、やはりEXPAの空間で他の人と一緒に運動するとより頑張れます。レッスンの人数が定員でも大体キャンセル待ちで繰り上げ予約できるのが良いです。毎月一度トレーナーのカウンセリングを受けられるのですが、こちらも予約制です。平日夜はかなり埋まっているので、私は一度しか受けたことがありません。ですが、そのカウンセリングでは食事のこと以外でトレーニングのフォームをしっかり見てもらえたりと充実したものでした。(出典:Gooleマップ/池袋店

暗闇×音楽でノリノリになりながら、毎回筋トレを楽しんでいます!

レッスンの種類が幅広く、その日の体調によって自分に合ったレベルのレッスンを選べるので1年以上継続できています。ここに通って体脂肪が10%落ち、見た目もだいぶ変わりました♪スタッフさんもとてもスタイルいい人が多いので、目標になっています!(出典:Googleマップ/銀座店

広くてとても綺麗でした!スタッフさんも明るくて楽しませてくれる方がたくさんいます(^ ^)(出典:Googleマップ/高田馬場点

【エンタメ重視】Surf Fit(サーフフィット)

Surf Fitの公式サイト
引用元:公式サイト

Surf Fit(サーフフィット)は、その名の通りサーフィンの動きを基にした「サーフエクササイズ」を提供しています。

サーフボードにバランスボールがついている専用機器を使いバランスを取りながらトレーニングするため、体幹をしっかり鍛えることが可能。

海面のような不安定な環境でトレーニングを行うことで、しなやかな体を作り上げる事ができます。

コアを中心に鍛えるレッスンから、脂肪燃焼やヨガレッスンまで様々。また、期間限定で暗闇サーフエクササイズを行うスペシャルプログラムも用意しています。

入会金・事務手数料入会金/5,500円 ・登録料/5,500円 
※カード発行料550円
月会費マンスリー4メンバー/12,980円
マンスリーデイメンバー/14,080円
マンスリーフルメンバー/15,730円
営業時間9時半~22時 ※曜日によって変動あり
レンタル△ バスタオルは無料
シャワー設備
ビジター(都度払い)3,850円  ※別途入会金、カード発行料要
その他サービス水素水の販売
期間限定プログラムあり
店舗合計7店舗
東京/大阪/愛知/兵庫
※サーフエクササイズを取り入れているジムもあり

今すぐに Surf Fitへ登録する

Surf Fitの口コミ

とにかく楽しい!!

ホットヨガなどもすぐに飽きてしまった私でも毎週通ってます。

最初はボードの上に立つだけでも四苦八苦ですが、2回3回と回を重ねると、まずコツを覚えるので立てるようにはなります。そこからさらに通うと体幹が鍛えられて、色んな動きができるようになりますよ💪☺️スタッフも明るくて親切で可愛いです!おすすめです!(出典:Googleマップ/銀座店

駅から近くて便利です。先生方が美しくて明るく、いつも行くと元気になります。ダンスのパフォーマンスを上げたくて初めましたがバランスのトレーニングにとても良いです。また、色々なプログラムがあって筋トレや柔軟等にも効きます!音楽、海、先生キレイの中で汗をかくとスッキリ!ストレス解消になります。ただ、夕方18時のレッスンがなくなり時間が合わなくなりましたが、行けるようになれば又通いたいです!(出典:Googleマップ/神戸三宮店

トレーナーさんもみんな可愛いくて優しくて丁寧に教えてくれます。難しいけど、コツ等も教えてくれて毎回楽しいレッスンです!そして何よりすごく身体に効いてる感✨(出典:Googleマップ/梅田店

まとめ

まとめ

女性専用おすすめフィットネスジム7つを紹介しました。

女性専用ジムには3タイプあり、自分の目的に合わせて選ぶことでより継続しやすくなります。

女性専用ジムの3つのタイプ
  • 【効率化重視】何をしたらいいかわからない方は、サーキットトレーニング
  • 【徹底的な指導がほしい】マンツーマンでみっちり!パーソナルトレーニング
  • 【エンタメ重視】楽しい!一味違ったトレーニング

どのジムが良いのか迷ったら、自分はどれに当てはまるかをみながら検討してくださいね。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。